『レモネードBOOKS(2)』

レモネードbooks 2 (バンブー・コミックス)

 わーいバカップルバカップル。重度に本好きな彼氏と、特に本好きというわけではない彼女のお話。

 と言いつつも、この彼女さんは実に面白そうにご本を読みますね。本好きな彼氏に合わせてる感じでもなくて、そもそも「何気ないものに楽しさを見出す」ことがとっても得意な人なのでしょう。この卓越した「目のつけ所」は、そのまま山名さんの作風そのものなのだとも思います。

 普段のいちゃつきようが尋常でないだけに、彼女さんが怒ってしまうバレンタインの回は印象的でした。その怒り方がまた可愛くて、「言わなくても気付いてほしい、でも言わないと気付かないしでもでもでも」*1みたいな感じ。こういうときでも、相手に一方的な敵意を向けることの決してない精神性っていいなあと思いました。

*1:意訳。