『黒博物館スプリンガルド』

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)

  • 幕間の学芸員さんかわいい
  • 外伝の女の子かわいい

 初藤田和日郎さん。驚きました。登場するヒロイン格のキャラクターが、異様なまでに魅力的。何か特別なことをしているわけでなく、ただストレートに「かわいい」というだけなんですけれど、その単純的な表現力に驚きさえ感じました。いえもう、これはちょっとやばいくらい。

 学芸員さんと女の子あまりにもかわいすぎて、ちょっとお話に集中できなかったくらいです。いえ面白かったんですけれど。ストレイド侯爵かわいい! とか。感覚を成文化するのが難しいんですけれど、お話の運び方、繋げ方がとても「漫画っぽい」なあと思いました。

 この人のほかの作品にも挑戦したいんですけれど、連載作品はかなりの長編みたいで、ちょっと尻込みしてしまいます。この人の描いたかわいい女の子がもっと見たいです。