第一回フリーシェアワールド超短編コンペ開催します

 地味ーにやってみようと思います。人の集まるめどはまったく立ってませんが、一人でも二人でも参加してもらえれば嬉しいです。

  • フリーシェアワールド(FSW)作品を募集します。
  • 要は誰か他人のフリーシェアワールド作品に絡んでればいいです 別に絡んでなくてもいいですや。
  • 会場ははてなハイクの「フリーシェアワールド」タグ。いくつかのフリーシェアワールド作品はここにあります。
  • 500文字までの小説作品。
  • なぜかイラストでの参加も受け付けます。その場合は1枚絵でお願いします。
  • 評価ははてなスターで行います。適当です。重複と本人票は数えませんたぶん。
  • 一人何作投稿してもいいです。
  • 締切は11/6、のつもり(あまりにも期間短いので伸ばすかも)
  • 優秀作品→これと戦います
  • 参加者が私一人だった場合→泣く

フリーシェアワールド(FSW)とは

  • シェアワールドの無制限拡張版です。
  • 不特定多数のみんなで世界観設定を勝手に共有します。
  • 作者同士で設定のすり合わせとかするのは大変な手間だし人間関係気も使うしでやってられません。FSWでははじめから矛盾とかしてても全然いいよむしろ矛盾が大前提だよという画期的な態度を取り入れています。やっちゃえやっちゃえ。
  • すごい萌える美少女キャラを描いたのに別の人の作品ではなぜか魚類ということにされていた、くらいのことは許容しましょう。

 はいどーどー。はいどーどー。はいどーどーっていてる女の子はかわいい。