本日一信

 最近は『Civilization5』とか『ラストレムナント』(PC版)やってます。ゲームやり始めると露骨に更新頻度が下がるので恐ろしいですね。勢い余って、造幣局コピー機を借りて印刷したお金でメカの新調までしてしまったのですが、どうもCiv5はソフトレベルで処理がアホになってるらしく、ハードのスペックが上がってもユニットとかの増えてくる後半になると相変わらずしっかり重くなるので残念でしたね。

 ただプレイするだけだと後で振り返って空しくなるのでプレイログなどとりつつ遊んでみたのですが、途中でメモ書き用のノートブックが再起動しやがって数時間分のテキストがなぜか全部おじゃんになってしまったので私はもうふて寝します。あとぼちぼち更新頻度をですね……。(更新するする詐欺)