キャラ紹介

 めっちゃ今さらなのですが、実はこの魔王城も最近人が増えてきています。日記と言いつつあんまり私事? について書くことがなかったので言いそびれていたのですが、今年はここの更新頻度も上げていく予定ですし、折に触れて同居人たちに言及する機会も増えるかと思うので、そのへん軽くご紹介しときたいと思います。

魔王(@varelico)

  • 私です。
  • 10年前からバーチャルネット魔王14歳とか名乗っているのですが、名乗り始めた当時ですらバーチャルネットアイドル文化なんてもうだいぶ下火だったので、今や完全に文化遺産扱いだし「魔王14歳です」とか名乗っても「は?」って返ってきたりするので傷つきますね。
  • キュトスの71姉妹の14女という裏の顔があります。こういうことがシラフで言えるのは長生きしてるアカウントの特権ですね(そうでもない)。14歳ですけど。
  • 「昔使っていた痛いハンドルネーム」が黒歴史文脈で語られる光景ってちらほら見かけるんですが、ずっと同じ名前を使い続けている私に隙はなかったし自分の名前に対する感性が完全に摩耗してしまいましたね。

下僕(@timetide)

  • 「からすとうさぎ」とかいう変な名前の私の下界活動用端末です。電波で操っています。
  • 労働、外交、社会などが苦手ですが、魔王城には日本戸籍を持つ人材が他にあんまいないので、労働、外交、社会などをやらせています。かわいそう。
  • 実地イベントやオフ会などでは私の代行として派遣することが多いです。動作性が低くもたついていることが多いかと思いますが、皆さまご寛恕お願いします。
  • これの読書メーターと私の感想の内容がよくかぶってたりするような気がしますが気のせいです。あと朝方の寝ぼけている時間などよく電波が混線するのでtwitterの発言とかが混じってたりすることありますが、こてもきっと気のせいですね。追求するな。

おもち(@mochimochimanju)

  • もちむら萬寿氏、下僕の妻上です。
  • 一昨年くらいに下僕が配を約せし者を連れてくるとか言い出したときは正気を疑いましたが、彼女はなんと日本戸籍を持って実在し、しかも徳と文化の高いおもちでした。
  • ちょっと前まで全然そんな話聞いてなかったのに天がステ振りを間違えたボトルネックの落とし子がごとき下僕になぜこんな都合良すぎるやろ何らかの人外邪法に手を出したのか許せんと問い詰めたところ「幻想再帰のアリュージョニスト読んでたらエンカウントした」と返ってきたので「さよか」と思いました(※アリュージョニストを読むと配ができる、一般性のある事象ではありません)。
  • おもちの加入により魔王城の文化レベルは☆1から☆4くらいまで引き上げられました。特に食事レベルが(コンビニ弁当をご馳走と感じる感性がなくなり味覚を得た)。
  • 私や下僕より文化範囲が広く未知のものを推してくれることがよくあるので、本選びや感想などこの日記にも直接的間接的な影響が表れてるんじゃないかなと思ってます。
  • なお協議の結果、下僕は私とおもちの共有使い魔という扱いになりました。

ザリス @xalicetanir

  • 自称食客の居候で世を呪ってばかりいる魔女です。ネットで検索すると彼女にまつわる神話伝承のたぐいがぽつぽつ見つかりますが、あんまりろくな話がなかったような気がしますね。
  • 活動率は低いですがたまにゆらぎの神話の話とかをさせています。働け。

そのほか

  • 魔王城なので魔王の家臣が大勢いるぞ(棒)。
  • 週一くらいでお迎えしてる詩人がおりよくDVDとか観てます。
  • 幻想再帰のアリュージョニストの話をほぼ毎日しており、最新話の更新があると大騒ぎになります。

 FGOとかハイローもそうなんですが、特にここ一年くらいで手を出した作品にはお餅さんからの推しがきっかけになったものが結構ありました。ここに書いてる感想とか、いつもまるで自分の意見みたいに書いてますが、けっこう周りの人の影響受けてるところもあると思います。まるっきり受け売りなこともあるし、その辺何も触れないのも心苦しいなーと思ってたので、一度しっかり書いてみた次第。なお明日から急に顔アイコン付きの会話形式ブログとかになったりはしないのでご安心ください。