『神代巨神海洋アトランティス 神を撃ち落とす日』

 前半いいとこで1年くらい中断してましたが、11月イベントの参加条件が5.5章クリアと聞いて重い腰を上げました。やってみるとやっぱり面白い。速攻クリアするほどの体力はないにしても、長いこと積んでしまってたのは勿体なかったですね……。

 今回の面子は最初あんまりピンと来なかったんですが、一緒に冒険してるうちにしっかり愛着が湧いて来て楽しかったです。一人でも欠けたらラストまで辿り着けなかった、という話運び自体は割と定番ではあるんですけど、今回はそれが特に徹底していて、クリア後のお別れタイムもイアソンだけ。イアソンはこのお別れを言うために残ったようなものなので、やり切った構成という感じがしました。あと下総でアレだった望月さんの素の姿がようやく拝めて嬉しかったです。あんなノリなんだ……。

 終盤はえらいリッチなアニメーション演出をバンバン使っていて、これに関しては予算の力〜という感じ。こういうのは力の入れ方を間違えるとよろしくないことになるので、今後も上手くやってくれ〜と思います。