∇本日一信

天界からのいわくあり気な妨害電波の影響で、一昨年くらいまでは魔王城は本当にぜんぜん人界のアニメを見られるような状況ではありませんでした。たとえばこの7年の間に私がまともに見たものが『新世紀エヴァンゲリオン』と『ブギーポップ・ファントム』だけという有様です。しかし去年あたりからちょっとずつ環境が整ってきて、地球支部が録画したものを魔王城まで送るというシステムが確立し、わりといい感じになりました。というわけで最近新しくはじまった作品について少し。一応、深夜枠を中心に撮れるものはできるだけ録ってもらいました。(ちなみに地球支部の在所は日本国関西地方です)

  • らいむいろ戦奇譚
    オープニング曲の変なノリに限っていえばわりと好みかもです。内容については途中からちょっと頭痛が……ごめんなさい。
  • マジカルかなん
    更衣室で女の子の裸がアップになった時、「いったい何の伏線だろう?」と素で考えてしまいました。大きな男の子向けのサービスカットであることに気づくまで5秒ほどかかりました。頭痛が。ごめんなさい。
  • ギャラリーフェイク
    渋いですね。盛り上がりに欠けるという意見をよく聞きましたが、そこは「燃えアニメではなく渋アニメ」ということで……。軽めに視聴予定。
  • グレネーダー
    目に毒です。目に毒なのでごめんなさいと言おうと思っていたのですが、そこに飛び込んできたあまりにも馬鹿馬鹿しい戦闘シーン。ここまで馬鹿馬鹿しいと逆に気持ちがいいです。製作側も何かを吹っ切った上でやっているようですし、一種のジョークと考えればこれはこれで面白いかも、と思わなくもありません。主人公(男)の中途半端なヤムチャっぷりに軽めの視聴予定。
  • アルティメットガール
    ギャグのセンスはとても好きです。でも大きな男の子向けのネタが私にはちょっときつ過ぎて、えっと、つまり頭痛が。大筋でごめんなさい。

というわけで、『ギャラリーフェイク』と『グレネーダー』は次回からも一応録ってもらって、その他は「ごめんなさい」ということで……。