『ジンキ・エクステンド』#5

敵のパイロットとそれと知らずオフで仲良くなっちゃうという、これ以上ないくらいベタな展開に。しかも偶然。ラストで何も考えず単身敵のアジトに乗り込んじゃうあたり、参号機の件でトウジさんをアレされちゃってNERV基地に八つ当たりするシンジくんを思い出しました。ちょっと落ち着きませんか。
一本一本のお話はぜんぜんヒネってなくてやり過ぎなくらいストレートなのに、物語全体を俯瞰するとかなり意味不明。もう一人の女の子のパートも意味不明。おじいちゃんと何者かの殺陣も意味不明。このあたりの伏線(というには大っぴら過ぎますけど)を終盤でうまく一気にまとめてくれたら、なかなか面白いことになりそうです。(投げっぱなしになりそうな気がすごくすごくします)