ぱにぽにだっしゅ!#2「紅は園生に映えても隠れなし」

OPを聴いて、真っ先にキューティーハニーを思い出しました。シールはまばたきしないと思います。
作画レベルは一気に落ちましたけど、わざと絵を崩してるようなシーンも多々あり。そもそも原作もあんな風なので、ぜんぜん違和感がありません。一画面内の情報量も少なくなって、一回の視聴でほとんどのネタに気付けるようになりました。ごちゃごちゃしていた画面が見やすくなったという意見もっておおむね好評みたいですけど、再視聴の際の楽しみが減ったのは残念。
いちおう萌えアニメに分類されなくもない作品であるにも関わらず、女の子の絵を容赦なく水木しげるさん風にしてしまうのは凄いと思います。ジミ子さんが透明状態から復活した際にメソウサさんの姿が完全に消滅したんですけど、あれは具体的にどういうことなんですか。
ところでメカ状態の芹沢さんの制服および耳って、明らかにこれですよね……。