『serial experiments lain』layer:01 Weird

 ふふふふふ、一話ずつ見ていこうかなと思いましてね! 長年名前だけは聞いていた名作中の名作らしき何か。

 初見印象。ブギーポップ・ファントムぽい! ブギーポップ・ファントムは大好きなアニメですー。電線張り巡らされたこの雰囲気がたまりませんの。ブギーポップファントムも実は電線がわりと重要なアイテムだったりしたなあとか思い出しました。

 くまさんかわいい。OPかっこいい、EDはちょっとびっくりしましたけど、あのぶちこわしたるーって感じが本編の抑圧をいい具合に快感に昇華してくれてるのかな、とか思ったり。

 あんな風に黒板にプログラム書いて教えるみたいなのってほんとにあるんですかしらー。専門の学校とかだったらやってそうですけど、中学生ぽいし情報科学も現代より発達してそうですから、ちょっと近未来設定?