2005-09-23から1日間の記事一覧

かみちゅ#11

丸々一話、驚くほど何も起こらず。BGMすらなし。それなのに、どうして↑のアレとこうまで感想が違うのでしょう? すごいすごい。ありえない。これなんて境地?

D.C.S.S.

途中から色々な事情で疎遠になっていたので、久しぶりの視聴。私が見ていた時点では信じられないほど何も起こらなさ過ぎてげんなりしてたんですけど、それはきっとまだキャラクターの顔出しの段階だったからであって、さすがに10何話ともなるとそれなりにス…

∇本日一信

「無断リンクしないでください!」の亜流として、「変なキーワードで検索してこないでください!」なんてどうでしょう。だめですか。だめですね。

森先生、どうしてそんなにテレビが嫌いなんですか? (宿痾 - 05 09/22)

日記などを読んでみても、森博嗣さんはTV、というかマスメディアに対してかなり意地悪なことを言ってますよね。『幻惑の死と使途』文庫の372ページから始まるTVアナウンサーの語りは本当に冗談みたいに下らなくて、視聴者を馬鹿にしてるようにしか思えないん…

『バジリスク 甲賀忍法帖』

お話の着地点は、まあ概ねの予想通り。原作は小説も漫画も読んでないので比較できませんけど、とても手堅く作られていたと思います。音楽や作画など個々の要素はどれも上質でしたし、全体として見てもそれらがばらばらになることはなく、ちゃんとひとつのも…