『ジンキ・エクステンド』#1

聞いていた前評判が良かったので本命のつもりだったんですけど、期待に違わず良作です。何ですかあの推理小説の中の警察並みに役に立たないメカニック達は。ああも堂々とやられると清々しいです。(作り手もきっとわざとやってるんでしょう) 巨大ロボットを見て狂喜するモデラーな女の子という設定に釣られなければ、基本的に男の子への媚びが感じられない素直そうな主人公が見ていてたいへん気持いいです。健全健全。いいことです。
その分スカートを脱がせるシーンだけは唐突で、いろいろ台無しにしちゃってて本当に残念でした。この作品に限らず、無意味に挿入されるいわゆるサービスシーンにだけは生理的にどうしても慣れることが出来ません。どうせなら女の子の血とかハラワタ見せた方が面白いと思うんです。幼女の臓物がぶちまけられるアニメとかなら喜んで見ますよ。ブチマケロマンチストー。
ていうかテーブルマウンテンてどこかで聞き覚えあると思ってたら風来のシレンじゃないですか。