『DEATH NOTE(8)』

DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)

なぜか一年も積んでいたデスノート。一冊読むのに一時間かかるのでエネルギー不足で手が付かなかったんですけれど、いい加減読みはじめました。

第二部ー、ということで舞台は数年後。デスノートを巡る攻防は日本から世界へと大きくフィールドを広げました。不確定因子も増えてきて、もう頭こんがらがりら。混乱しても面白いのでとっとと続きに取りかかります。

コミックスで一度に読んでると分からないんですけれど、連載当時リアルタイムで追っていた人はまた違った楽しみ方が出来たんでしょうね。連載では一話ごとに一週間のインターバルがあって、次の展開を予想したり現在の状況を把握したりできましたけど、コミックスではそれができません。連載組が羨ましいなあと思いましたのことよ。