たのしい神話(0)「はじめに」

 突然ですけど、性懲りもなくゆらぎの神話入門記事を連載します! 前もそんなこと言って結局続きませんでしたけどそれはそれ! もう同じ徹は踏みませんのだ!

 さて、入門記事と書きましたけど、ことあるごとに言ってる通り私もこの神話世界の全貌を把握できてません! ゆらぎの神話Wikiの項目も既に2300項目を越えちゃってたりして、最早どこから手をつけていいかも分からないカオスカオスな状況です。たすけてカオスさん!

 というわけでもうここは開き直って、この入門記事は「私自身が神話世界をイチから解読していくコーナー」という形にしたいと思います。曲解上等! 捏造歓迎! 原作と二次創作の区別が付きません! 一週間に一回の更新を魔王的に公約するとともに嘘ついたら針千本なのです。言ってしまった以上は逃げられない背水の陣を敷いて挑むのです待て次号。