本日一信

  • 「ツイートをサイトに埋め込む」でコピペしたコードのの部分を消すとうまく表示される気がします。


  • ていうかtwitter記法なんてもんがありますやん。でもURLからわざわざツイートIDの部分だけを抜き出す手間があるのでどっちもどっちという感じ。見栄えは上の方がよさげ。
  • そういえば↑の変な余白部分、ほんとうはサイトのタイトル画像が表示されるはずなんですけど、結構前からはてなダイアリーのタイトル画像表示機能が利かなくなってるみたいです。
  • 自分のサイトのデザインなんて毎日見てるせいで逆に意識しないので、うっかりすると半年でも一年でも対処忘れてそうです。なんかしないと。

追記

「ツイートをサイトに埋め込む」の方法が上手くいかないのは、コピペの際になぜかscriptタグ部分が改行されて次の行に表示してしまうからっぽい。改行を消して、たぶんこれでうまくいくのかなと予想。

追記

いかんし。