イベント行ってきました

 07th Expansion party 2 参加してきました(下僕が)。初めての本作りで右往左往するなど一時はどうなることかと思いましたが、なんとか予定通り刷り上げて無事会場まで持って行くことができました。おかげさまで好評いただき、在庫の山を抱えることもなくほぼ完売。どうもありがとうございました。

 表紙やサークルカットの極太明朝が目を引いたのか、初参加&小説&表紙イラストなしという三重苦にも関わらず初見買いして下さった方もいたようです。嬉しゅうございます。なお、ありがたいことに遠方だけど読みたいと声かけて下さる方がけっこういらっしゃるので、gumroadとかを利用してデータ販売する形式も検討中です。

『探偵ヱンド』は4万4000字程度の小説でして、私が過去に書いた文章の中では断トツの最長です。書けば書けるものなんだなあ、と自分でびっくりしました。うみねこへのもやもやした感情にケリをつける意味で書いた小説で、その個人的な目的はほぼ達せられたと思います。だからうみねこにコミットするのはこれでおしまい……というわけでもなく、まだまだ好きな作品であることに変わりはないので、今後はもう少し肩の力を抜いてゆるゆると付き合っていけるのかなと。うみねこ以降の作品にも、これでようよう取りかかれますね。

 うみねこファンというわりにイベント等に参加したことは一切なかったのですが、実に楽しいものですね。コミケとかに顔を出してもほとんど何も買わずに帰ってきちゃうタイプだったのですが、今回は楽しくて色々と持って帰ってきちゃいました。終了後はヘトヘトになってすぐ帰ってきてしまったのですが、次はもう少しいろんな人とお喋りしてみたいです。それではまた機会があればよろしゅうに。