EP3時点メモ

  • おじいちゃんの「勘当だーゲホゲホ」が異様にかわいい
  • 今は仲いいけど、展開次第でいとこ同士の不和が今後ありそうで怖い 今回仲良しを確かめあったのは伏線に思えてならない
  • EP3の真里亜ちゃんの薔薇、ベアト様の魔法のどさくさで咲いてる位置が変わりましたね? なんか意味あるんでしょうか
  • 戦人さんとベアト様のゲームはAxiomぽい
  • ヘンペルのカラスは使い方謝ると危険 三つ目の箱を背中に隠し持って、目の前の二つの箱でヘンペル発動させて相手を騙すということが可能
  • 対偶に関する論理の説明が微妙 そこは=じゃなくて→を使って欲しかったり……
  • 神様の話題が出てきましたけど、悪魔だけじゃなくて神も関わってくるんでしょうか
  • 昔のベアト様に会ってたとか、楼座さんってけっこう何言い出すか分からないのでおいしい伏線
  • 渡来庵:3 九羽鳥庵:4
  • 源次さんは元ロノウェの家具?
  • 郷田さんの独り言が凄い
  • 今回の六重密室は面白かった
  • 魔法少女絵羽
  • 07151129
  • この年の11/15に三原山が噴火 関係ある?
  • 戦人さんの死亡TIPSに「羊と狼のパズル」の文字が これ以上のヒントもないのでは
  • 南条さんは病弱な子供がいる事実発覚 いかにも買収されやすそうですねー
  • 19人以上いないっていいましたけど、19人目が常に同じ人とは言われてないので、19Aさん死亡の後19Bさんが島にやってきても成り立つのでは
  • 今回、はじめて「魔女でない人が人を殺す」シーンが描写されましたけど、これもベアト様の見せた幻想?
  • happines of marionetという曲名に注意 今後このBGMが流れたら、いいシーンに見えても裏があると思った方がいいかも
  • ベアト様の最後の悪態の直前に一瞬見せる表情、あれは躊躇による狼狽? それともくさい芝居の笑いをかみ殺してるだけ? どちらで解釈するかによって、ベアト様の人物造形が大きく別れます
  • ベアト様の正体であるところのみすぼらしい姿
  • おじいちゃんがとっくに死んでたとしたら、「島には19人しかいない」の席が一つ余る!?
  • エヴァに窮地に立たされたところまで演技?
  • なんにしても、ベアト様はラムダデルタに弱み握られてるので、不本意な行動してる可能性は十分考えられます
  • 戦人さんを銃殺するときの絵羽さんが何かに似てると思ったらあれですね 久米田康治さんの漫画