『スティール・ボール・ラン(8)』

STEEL BALL RUN vol.8―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (8) (ジャンプコミックス)
ちょう熱い。一冊の大半がジャイロさんの成長物語に。でもジャイロさんて最初の方でチンピラ殺してませんでしたっけ。ホット・パンツさんは空気。わりとびっくりな事実が判明したにもかかわらずホット・パンツさんが空気。それにしても、まさかジョジョでこういうネタが出てくるとは思っても見ませんでした。パンツなのに。あとスティール夫人のルーシーさんが健気すぎると思いました。
ジョニィさんとかジャイロさんの目の中に炎が描かれてましたけど、荒木さんの作品でこの種の漫画的表現が使われるのって凄く珍しいですね。ちょっと違和感を覚えないでもなく。ところで最近4・2・0みたいな物凄いくだらないギャグが一冊に一回くらいのペースで挿入されてるんですけど、荒木さんに一体何があったんでしょう。