本日一信

遂に出ます今日出ます。ここ半年ほどの私は、この日のために呼吸してきたと言って過言ではありません。幸い再プレイも間に合い、先ほど「皆殺し編」までの全編をクリアすることができました。はっきりと明言すると、私がこれまで触れてきた千作程度の物語経験の中で、『ひぐらしのなく頃に』は疑いなく私的ベスト*1の作品です。それ以外の作品、たとえば『BASTARD!!』やエヴァ高橋克彦さんや村上龍さん森博嗣さんとの出遭いは、結局ひぐらしに出遭うための布石だったのではとまで思います。というわけで、今日公開される『ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編』には、今まで14年間の私の人生の総決算という覚悟で挑みたいと思います。

*1:えー、サガは神なので例によって除外ですからー←