2006-08-13から1日間の記事一覧

本日五信

初っ端からいきなりキナくさい会話が始まってどうなることかと思いましたけど、今のところ掴みは良し。でも、やっぱりその方向性で行っちゃうんでしょうか……。

本日六信

こっちにリアルタイムでネタばれ感想つけていこうと思います。まあ、そのうち中断して感想書く時間すら惜しくなると思うので、飛び飛びになるかとは思いますけど。

本日四信

さて、直前でドタバタして遅くなっちゃいましたけど準備完了。ひぐらし開始。

『ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編』(再プレイ14)

皆殺し編再プレイ1 後半はネタばれなしには何一つ語れないような内容なので、下手なことは言わないでおきましょう。一点気になるのは、テーマ的な主張が強すぎてお話の展開というか因果律というか確率というか、そういったものが捻じ曲がりそうな勢いがある…

本日三信

買ってきちゃいました。

本日二信

えー、心配していた通り、予約品の配達状況から見て今日中には届きそうにありません。仕方ないです、こうなったら直接足をのばして買ってきます。同じものを二つ買うことになりますけれど、まあ無駄にはならないでしょう。布教とか。

本日一信

遂に出ます今日出ます。ここ半年ほどの私は、この日のために呼吸してきたと言って過言ではありません。幸い再プレイも間に合い、先ほど「皆殺し編」までの全編をクリアすることができました。はっきりと明言すると、私がこれまで触れてきた千作程度の物語経…

『ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編』(再プレイ13)

綿流し祭当夜まで。 まさに「解」。タイトル発表の時点では、「解」とは「過去に起きた出来事の真相」を指していると誰もが考えていたでしょう。ところが更に編が進むにつれて、どうもそれだけではないらしいというのが分かってきます。ここで示される「解」…