ホットエントリ など むなしい


 むなしい……!

 珍しいイベントや社会への不満、人生を改善するライフハック、ちょっぴり刺激的なお役立ち情報なんかはちょっと書けばそれなりにブックマークされます。でも私が本当にブックマークされたいのは毎日せっせこ書いている本の感想や自作小説、ゆらぎの神話アンディー・メンテの記事なのです……! そういった記事はブックマークされづらいですし、3userついても内容自体が人目を引かないのでホットエントリ一覧から人が来ず、ブックマークが伸びることもないのです……! 記事格差! ブックマーク社会にも格差の問題は厳然と横たわる……!

 そもそもサイト自体の購読者が増えないと、いくら一時的アクセスが増えたって元の木阿弥なのです! 購読者増やして定期的に自発的に訪れてくれる人の前にゆらぎの小説を置いとくのが私のやるべきこと……も、もっと面白い小説を書いてゆらぎの神話を広めるしかないのです! あとみんなエレGY買ってね! アンディー・メンテばんじゃい!

エレGY (講談社BOX)

エレGY (講談社BOX)