「あずまんが」ちよちゃんのエロ本はあるけど「よつばと」よつばちゃんのエロ本はない

 とういことを上の記事見て何となく思いました。観察範囲はpixivとかそのあたり。あれだけの知名度がある割に、『よつばと!』のそういうのってほんと見かけないなあと思います。

 いえ、お隣さんちの三姉妹とか脇役キャラならそれなりに覚えがあるんですけど、主人公に関しては軽くタブー視すらされてる印象。まあ探せばあるんでしょうけど、どっちにしても見たくないなあと私自身ストレートに思ったりもします。神聖視ということなら、『よつばと!』はまさにその極北でしょう。

 同じ「ちっちゃい子」でも、『あずまんが大王』のちよちゃんなんかはむしろロリキャラの代表といったイメージがあります。ひと昔のコミケではちよちゃん表紙のご本がたくさん売られてたー、みたいな光景は、見てきたわけじゃないけど容易に想像できちゃいます。それと比べると、同じ作者でも『よつばと!』はかなり受け取られ方が変わったなあと思うのでした。


 あと私は10万14歳なので上記の記事の内容にはなんら違法性ありません。