本日一信

 今日は特に内容のない日記です。

 昨年は同人誌製作など特定期間にガッと負荷をかけてそれ以外はぐだーっと伸びてる生活でちょっとうまくないなと思っていたので、今年はもう少し日常的にものを書いたり能動的に遊んだりしていければなと思っています。とりあえずだらだらしたものでいいので日記更新頻度とか上げていければと思うのですが、このところ読書感想とかもあまり上げてないし日記の書き方も忘れてしまいましたね。とりあえず今やってるゲームのまとまってない中途感想とか「今日の悪いインターネット」への言及とかしたらいいのかなと思います。

 あとそもそも長年はてなダイアリーやってたわりには文章を書くのがこなれないというか、時間あたりの文章量がかなり少ないとかあるので、もう少しその辺底上げしたいなーというのがあります。たまに一念発起して「よし書くぞ」って長文書き始めるとそれだけで数日、ヘタすると一週間以上そこに縛り付けられるとか一度ならずあったので、普段から鍛えて回転数上げないかんと思います。こうやってだらだら書けてるうちはいいんですけど、一回手が止まるとそのまま数十分フリーズとかいちばん多いパターンです。全体の構成とか考えてから一気に書き上げられる能力めっちゃほしいですね。

 とりあえず今やってるゲームはFGOとサガスカです。ポケモンも買ってます。アリュージョニストは常にアクティブです(みんな読んで)。三日坊主の強固な呪いを私が払うことができればまた何かしら書きたいです。それでは今年もよろしくお願いします。