はてなブックマーク

何かまたはてなの新しいサービスではてなブックマークというのができたらしいですね。二時間くらい何これ何これ言いながらヘルプをいじくりまわして、そもそも使ってるブラウザの設定が対応してなかったことに気付いたり。とにかく何とか基本的な使い方は分かりました。

  • java scriptを使用可能にしておく。
  • ブックマークを新規に開く時、別のウィンドウやタグを開かないようにしておく。
  • ポップアップウィンドウが開くようにしておく。

などの設定でないと、登録が上手くいかないようです。ひとまずSleipnirとFire Foxでは成功しました。ちなみに私のはこちら。
バーチャル魔界アイドル・魔王14歳のアレ
タイトルは他にも「魔王14歳の×××」とか「魔王14歳の???」とか「魔王14歳の千里眼」とか、色々センスのないのを考えましたけどひとまずこれで。いずれにせよ三つ集めてドラゴンに与えるとベヒーモスになりそうなタイトルを意識しました。(このへんバハムートラグーン)