『Dynamite out』東京事変

Dynamite out [DVD]
ベンジーの攻撃!
ベンジーはグレッチを構えて林檎におどり掛かった!
>林檎は53のダメージを受けた!
>グレッチは砕け散った!
というわけで今月の散財その二。アドベントチルドレンはしばらくお預けすることにします。どうせどこに行っても売り切れてますしー。
CDはかなり聴き込んでるんですけど、動いている林檎さんを見るのは実質これがはじめてです。こんなお顔してたんだー、という新鮮な驚き。写真だと毎回見るたびに違う顔に見えていたんですけど、これでようやくひとつのイメージを持つことが出来ました。
衣装は相変わらずけばけばしいくらいなんですけど、だからこそときどき垣間見える素の反応がものすごく初々しく見えます。基本的に終止むすーとしていて、『母国情緒』を歌い始めると突然女の子みたいな笑顔を浮かべるんですけど、もうこの表情が素敵すぎます。MCでも、喋っている最中に掛けられたファンの言葉にいちいち反応しちゃうのでなかなか話が前に進まず、声も微妙に頼りなくてどこかの生徒会の素人演説のような有様。それまでのヤンキーな態度からの豹変っぷりが物凄い落差です。ツンデレ