『タルタロスドリーム』通常版DL権販売開始&体験版DL開始

dream

アンディー・メンテ・ショップ
兄さんっにいさんにいさんにいさんにいさん…にいっ…ウッ!!」というタイトル画面が衝撃的すぎるアンディー・メンテの新作18禁ボーイズラブシミュレーションゲーム。ノベル主体で攻略はあっさり目だった『ジスロフたん、ナナたん、死神たん、ハァハァハァハァ!』とは異なり、体験版をプレイしてみた限りシミュレーションゲームとしてのやり応えは十分のようです。学園生活を営みながら各種スキル値を磨きつつアイテム収集、イベントをこなしながら物語を進めていくという筋書きで、作品の傾向としては『自給自足』のような感じ。
学園生活でボーイズラブというモチーフはなんともアレ気に思えますけど、そこはSFの大家アンディー・メンテ。過去の作品では宇宙を股にかけて殺伐とワイドスクリーン・バロックをしてたはずの登場人物たちが、なぜ現代日本に似た世界で何の説明もなく仲良く学園生活を営んでいるのか。この平和な世界が実は非現実の電脳世界/並行世界/妄想世界にすぎないという可能性が、体験版の時点でも様々な形で示唆されています。この辺の真相についてもたいへんに気になるところ。AM久々の本格的にやり応えのありそうな新作なので、とりあえず近いうちに買ってみます。下手するとこの夏くらいは簡単に潰れしまいそうなので、ちょっと不安ですけれど。