『りちょうとえんさん』感想

Erlkonig2017-01-15


「私は本とかゲームの感想が書きたくてはてなダイアリーを始めただけなのに、いつの間にかこういう漫画でゲラゲラ笑うアカウントになってしまった……。自分が悪いインターネットにこんなに深入りしてしまっていたなんて……」と身につまされる本でした(別にアフィリエイトブログとかやったことないですが自然と観測範囲にフレームインしてくるのなんなの)。この本の笑いどころが理解できる人と理解できない人、どちらが幸せなんでしょう……。

 李徴と袁傪の初出作品『ブロガー山月記』は本書より前の同人誌『ここは悪いインターネットですね』の方に収録なのでご注意。二人のBLぶりが良いんですが、特に李徴のデザイン神懸かってません? このキャラをこの容姿で描こうとした発想が分からないし、出されてみるともうこれしかないという感じだし、最高だと思います。あと扉絵がだいたい良い。たまに出てくるショタっぽいプロブロガー絶対CV:石田彰だと思うんですがどうですかね? おもしろかったです。