1986-08-29から1日間の記事一覧

容疑者(2日目 7:30)

『うみねこのなく頃に』エピソード4までの完全なネタばれを前提とした、二周目のプレイメモです。未プレイの方はどうぞご注意を。 客間 礼拝堂から戻る一同。 「悪ふざけをしていない時は基本的に無口でひとりで遊んでいる」と真里亞ちゃんに関する記述。 作…

新しいルール(2日目 6:50)

『うみねこのなく頃に』エピソード4までの完全なネタばれを前提とした、二周目のプレイメモです。未プレイの方はどうぞご注意を。 金蔵の書斎 紗音さんと源次さんに、6人の死を知らされる金蔵さん。動揺はない。 6×9 = 42 使用人たちにも自由を与え、労う金…

朱志香と嘉音(2日目 6:43)

『うみねこのなく頃に』エピソード4までの完全なネタばれを前提とした、二周目のプレイメモです。未プレイの方はどうぞご注意を。 屋敷 貴賓室に押しかけようとする朱志香さん。 朱志香「目を見れば分かるんだよッ! 私が見破ってやる!」 目を見れば分かる……

ハロウィン(2日目 6:00)

金蔵の書斎 6時きっかりに起きられる金蔵。 金蔵の書斎のベアトの肖像画もブレザー姿に。これは本当に絵が変わってるわけではなく、単なる背景イメージなのでしょうか。 金蔵「前回のような無様は晒さぬぞ」 金蔵の存在が全面的に幻想サイドにあるのであれば…

『うみねこのなく頃に』 再プレイ考察メモ EP2 2日目(1/2)

『うみねこのなく頃に』エピソード4までの完全なネタばれを前提とした、二周目のプレイメモです。未プレイの方はどうぞご注意を。