2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作家の沙藤一樹さんが復活? 同人誌製作のアドバイス募集

2005年の『エソラvol2』に中編を載せて以来、新作発表のなかった作家の沙藤一樹さんが、数年ぶりに表だった*1活動を再開されたみたいですね。近況がブログにまとめられています。 沙藤一樹 Perspective/ウェブリブログ もちろん、沙藤さんご本人はずっと何か…

うみねこチャット告知

うみねこEP7のネタばれチャットは 9/4(土)の21:00くらい から行おうと思います。EP7プレイ済みであれば、無制限参加OK。話題もオールラウンドです。どうぞご参加くださいませませ。 開場はこちら。 http://digicha.jp/erlkonig/chat_s_view.html

『銀河英雄伝説(1)(2)』

人に作品を勧める者は、自分も作品を勧められる覚悟を持たねばならない いつだったか、id:sindenの人に「うみねこみたいな長ったらしいゲームを人に勧めまくっているのだから、あなたも銀河英雄伝説を読むべきだ」的なことを言われました。ひとッ言も反論で…

本日一信

コミケも終わりまして、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はさっそくうみねこEP7をプレイし終えまして、もんもんと考え中です。頭の中だけで考えても形にならないので、うみねこネタばれ話専用のTwitterアカウントを取得しました。 http://twitter.com/valer…

本日一信

日本の皆様は明日から夏コミだとか。私は次のご本で竜騎士07さんについて9000字ほど書かせていただきました。全体では400ページ超の大作です。よろしければよろしゅうお願いいたします。 http://members.jcom.home.ne.jp/then-d/30x30/index.htm

『屍鬼(7)』

この物語の中でほぼはじめてといっていい「カタルシス」が、"あの二人の邂逅"という形で遂に描かれたなりましたねっと。今回もたらされた「希望」は、作品全体をとりまく絶望的状況の中では、本当にごく僅かなものにすぎません。でも、過去の6巻まではそれこ…

本日一信

pixiv小説はじめました。 http://www.pixiv.net/member.php?id=2228475 きわめてのんびりと、思い出した頃に投稿していく予定。とりあえず、過去に書いたものをいくつか上げておきました。