∇本日一信

改装中です。やりたいことは大方済ませたんですけど、ページ上部の一部だけ不自然に白くなってしまう状態を直すのがなかなか難しそうなので、もう少しの間はこのままです。プライベートモードで改装するか公開状態のままちょっとずついじるかで数秒悩んだんですけど、後者にして正解。ちょうどもなみ9歳さんのReadMe!VNIランキング調査に載せていただいたところだったようで(ありがとうございました)、もしプライベートモードにしていたらリンクから飛んできてくれた人を思い切り門前払いにしてしまうところでした。冷や汗です。
現在28位で実力値は100point(一日平均100visit)くらいとのことですけど、この内おそらく半分以上ははてなさんのキーワードリンクから飛んできた人の流動的な数だと思われます。はてなダイアリーのシステム上、毎日更新さえしていればどんな内容でも一日50人強くらいのvisitになってしまうので、微妙に心苦しい気もします。もちろん、更新を怠けていればたちまち人が来なくなることに変わりはありませんし、いい加減な内容では数少ない固定層の人まで去っていってしまうわけなので、ええと、とにかくこれからもショウジンします。