『ひぐらしのなく頃に 綿流し編』(再プレイ4)

綿流し祭当日まで。
部活パートの山場、エンジェルモート攻防戦あたりの流れは燃えたりしんみしりたりで大変ですね。友達を想って友達を叱ることのできるレナさんは本当にいい子だなあと。(またそれ) 鬼隠し編の直後にこれですから、初プレイ時は戸惑ったものです。それにしても、魅音さんはこの頃から既にみおん(・3・)だったんですね。合掌。
前半はラブコメという題材自体のせいでやっぱり冗長に感じてしまうものの、その謎を引っ張る力はさすが。根本は単純な二択問題でしかないのに、いろいろな要素が組み合わさることで容易にどちらかに予想を絞ることができなくなっています。正答に必要な条件が揃っていないというよりも、むしろどちらの解答でも成り立ってしまうように情報が提示されている矛盾。竜騎士さんはプレイヤーを煽るのがうまいなあと再確認しました。天然の煽りなのがまた。
とりあえずここから後半。また胃の痛くなりそうな展開に突入します。完結編まであと二週間しか残っていないので、残りは一気にプレイしますよ。