大紀述大会・実況中

  • 【魔王14歳Online】65
65 名前:キャラメイクにあたり 投稿日:2006/11/18(土) 21:35:45 
こんばんは! はい、こんばんは。いま返事しなかった餓鬼は永久にログインできませんからさようなら。今日ははじめて『魔王十四歳Online』に触れるきみのために、分身となるオンラインキャラクターの設定方法を教えてあげよう。うはは、わたしを讃えなさい。わたしはレエステル。覚えておきなさいよ。

1.お名前をつけましょう
 あんまり派手な名前をつけると、ネームキラーに狙われるので、単純な名前が好ましいですね。一郎とか次郎とかトムとか金とか。アルセスとかバックギャムとかつけるとログインした瞬間に、『アーッ!』という文字が画面中に表示されますよ?

2.服を脱ぎましょう
 キャラがデフォルトで着ている農民服は臭いです。きみの糞尿よりもダーティーです。まずは服を脱ぎ、裸で街を歩いてください。このさい、きみを一晩買いたいとはした金を差し出してくるキャラがいるかもしれませんが無視してください。間違っても快楽に流されてはいけませんよ。

3.出身国の設定
 このゲームでは自由に出身国を決められます。魔導国家でも三千都市でも結構です。ですが、北朝鮮や韓国といった現実世界で色々と揉めている国の名前を出すと、イーストファイターと呼ばれるPKに狙われる場合があるので注意しましょう。

4.一つの特技
 きみは最初に与えられた技能ポイントで特技を一つ定めます。これは成長と共にきみを助け、後にクラスチェンジをするときに密接に関わってきます。魔法を使うのか、暗殺や盗みに長けているのか、盾となり剣となるのか。もちろん、盗撮や盗聴、セクハラやシャドー死ね死ね詐欺などにもポイントを
振り分けられます。

5.守護する神様
 きみを見守る神様を一人決めてください。これはギルドと同じようなもので、この世界における勢力図となります。人気はアルセスセラティス。通な人は、キュトスを選びましょう。


以上です。さあ、きみも混沌とした世界に旅立ちましょう。

キャラメイクの方法が公開されてました。ちなみにレエステルっていうのはこの人のことですね。うわぁ……。