本日一信 - たまには近況でも

 はいどうも、魔王14歳です。最近なにをしてるかというと、なにもしてません。『幻想再帰のアリュージョニスト』関係では、参照先のひとつになっているフリーシェアワールドゆらぎの神話」のライセンスをちょいと整理してあちらに迷惑がかからないようにしたいな、とは。紹介記事的なものはまた書くかもしれませんが、釣り記事は一発ネタなのでもう(少なくとも当分は)しません。逆にウザがられてヘイト溜めちゃったりすると本末転倒ですし。

 俺屍2のリプレイは、パッチ待ってるあいだにアリュージョニストショックが来て完全に滞ってしまいました。既にバグも修正されてバランスも改善されたようなので、ぼちぼち戻っていきましょうか。アクションは超苦手なのですが、先日公開されたフリーゲームの「ムラサキ」もちゃんとクリアしたいです。たぶん今回も見慣れたゲームの型を破るようなスゴい演出が仕込まれてるはずなので。『片道勇者+』も余裕があれば触りたい。Civilization Beyond Earthは……ちゃんとプレイすると確実に数ヶ月単位で飛ぶのでどうしようかしら……。

 なんかWebで無料公開されてるものばっかりですが、どれも万札はたいても惜しくない代物だと思います。「フリーゲームは金を払ってでもやれ!」。

 あと最近Mukkeさんが過去の記事をよくブックマークしてくださっててありがたいのですが、2010年以前になると今の私から見てもかなり怪しい文章が増えてきて、特にポリティカル・コレクトネス的にもアレな感じになってくるので変なの掘り返されないか戦々恐々としています(当時はジェンダーとかレイシズムという言葉の意味すら知らなかった……)。なんかそういうのあったらお見逃しください!(ほんとはこの私信を書きたくて編集画面開いたのにゲームのことだけ書いて満足して一回更新しちゃったというオチ)