2006-04-01から1日間の記事一覧

村上龍は愛と幻想のファシズムの中で「社会の役に立たないホームレスや貧乏人は殺していい」と主張した。実際に主人公達がホームレスや貧乏な労働者を殺すようなシーンが出てくる。他にも、「アフリカで餓えてるアホな難民は原爆でまとめて始末する」と言っ…

西尾維新のネコソギラジカルの上巻を読んでまた失望した。なんだこれは! 俺は西尾のクビシメロマンチストを読んで、その「友人」「他人」との馴れ合いを否定する姿勢にとても共感して一気にファンになった。人と人は決して分かり合うことができない。結局人…

終わりのクロニクルというラノベが異常な分厚さだという。内容でなく見ための派手さだけで勝負する風潮にはいい加減うんざりする。中身も読んでみたが、「バベル」や「ノア」といった神話・宗教のパクリだらけの内容でオリジナリティ皆無。そもそもキリスト…

友人の家ではじめてジョジョを読んだ。絵が汚い。気持ち悪い。自分をマニアだと自称する連中はこの絵を誉めるらしい。ただ下手なものを個性と勘違いしてその欠点から目を背けるなど、勘違いも甚だしい。あるいは「普通の人が目を背けるもの」を誉めることで…

清涼院流水という作家がすごい地雷を書きまくっていると聞いたので、話のネタにするために読んでみたら意外と面白かった。たしかに、この作家の面白さは一般大衆には分からないだろう。センスのない奴は文壇から認められた東野圭吾でも読んでおけばいい。最…

知人(友人ではない)のオタクがしつこく進めるのでAIRというエロゲをプレイした。頭のおかしい女の相手をえんえん続けるだけの話。つまらないので一時間でやめた。また時間を無駄にした。こんなくだらなくつまらないゲームを最後までプレイできて、しかも感動…

FF12のCMを見て深く絶望した。RPGは終わった、FFは終わったと思った。もちろん、スーファミのソフトが出なくなって次世代機に移行した時点でゲームというジャンルの命は尽きていたのだが。3Dで八頭身のキャラクター。全自動で見ているだけの戦闘。オタクに媚…

エイプリルフールネタの残骸

この日の記事は『バーチャルネット中二病・勇者14歳』のタイトルでエイプリルフールネタとして作ったサイトの残骸です。当日は背景とか全部まっ黒でした(クモのテーマのやつ)。全部ネタです。ごめんなさい。