友人の家ではじめてジョジョを読んだ。絵が汚い。気持ち悪い。自分をマニアだと自称する連中はこの絵を誉めるらしい。ただ下手なものを個性と勘違いしてその欠点から目を背けるなど、勘違いも甚だしい。あるいは「普通の人が目を背けるもの」を誉めることで、「俺はお前らとは違う」と主張したいのだろうか? これだからことさら『個性』を主張する奴は……。この絵が綺麗でも何でもないことなど、人目見れば分かるだろう。男はマッチョなだけ。女性キャラクターも出てきたが、性的な魅力は一切感じなかった。もしこの絵が良いというのなら、それはピカソの絵を誉めている頭のおかしな評論家と同じだ。ピカソジョジョの芸術性が分からなくたって、俺はまったく残念だとは思わない。あ、話の内容は面白かったですよ。