Air

AIR 2 初回限定版 [DVD]
こっちも見てます途中から。全体的に展開がやや急ぎ足ですけど、それほど気にするところでもなく。どういう物語なのかいまいち分からなかったりもしますけど、一話一話がちゃんと起承転結で構成されているので見づらいということもありません。良作ですね。ただ、既に散々言い尽くされたことだとは思うんですけど、どうしてこの作品(の原作)が成人向けとして作られたのかがやっぱり分かりません。もちろん大人の事情だというのは分かるのでそれはいいんですけど、それより一体どの場面からどういう流れで年齢制限シーンに移行していくのかぜんぜん想像できなくて気になります。原作がこの作品世界の雰囲気を台無しにしないまま、極めて自然にそういうシーンに移行できているのだとしたら、それはそれで凄いことだと思います。