ダ・カーポ セカンドシーズン#1「あれから2年…」

  • ひぐらし前半のギャルゲーパート*1みたいなノリ
  • 水前寺部長みたいな人がいた
  • 主人公の妹は死んでるっぽい

つまりこの後、主人公の妹の死を巡る佐藤友哉さんばりのサスペンスが展開されるわけですね。次々と死んでいくヒロイン! 妹の復讐を誓う主人公の暗い情念! 着ぐるみを使った入れ替わりトリック! 浅羽特派員応答せよ浅羽特派員応答せよ! ガス噴出! エンディングで一切の伏線なしに突然登場して「これでお兄ちゃんに言い寄る女は全員殺してやったあああ……!」的叫びを上げるアンチミステリーな妹! でもとばっちりでそのお兄ちゃんも死んじゃってますよ。

*1:ギャルゲーの例をこれしか知らないのです。