∇本日一信

ついに私のところのコメント欄にも例のアレが来ました。愚かな人間どもに魔界の怖さを見せつけてやるにはまたとない機会です。

  1. すみやかに削除
    まっとうな手段です。あまりにもまっとうです。まっとうなので魔王の所業としては不適切です。
  2. 放置する
    いちばん楽です。楽ですが、何の解決にもなっていません。何の解決にもならないので魔王の所業としては不適切です。
  3. 「ブログ開設おめでとうバトン」なるものを作って回す
    これは相手も驚くでしょう。少なくとも「なんだこいつ」くらいには思うでしょう。でもこの方法は無関係の人間に迷惑をかけてしまいます。無関係の人間に迷惑をかけるので魔王の所業としては不適切です。
  4. 自ら登録する
    なんか面倒そうですし、面倒なことをすればそれなりの達成感を得ることも出来るでしょう。さらに、うまいこといけばアクセスアップも狙えてウッハウハです。ただし相手の思うツボです。相手の思うツボなので魔王の所業としては不適切です。
  5. 電波で死の言葉を飛ばす
    つまりザキです。その辺の子供がごっこ遊びで「パルプンテ」とか叫ぶのと違い、私の唱えるザキには実効力があります。つまり××ます。これはちょっと笑い事じゃないというか、下手をすると通報されちゃったりします。通報されちゃったりするので魔王の所業としては不適切です。
  6. しぺぺぺぺぺぺ!
    他人のネタでしかも後付けです。他人のネタでしかも後付けなので魔王の所業としては不適切です。
  7. 眼球えぐっちゃうぞー♪
    これを忘れてはいけませんよね。実際にやってみようと試みたんですけど、エグリーマ攻撃はオフライン属性なのでオンライン属性の相手には無効でした。つまりスプーンが届きませんでした。スプーンが届かないので魔王の所業としては不適切です。

結論

今日のところはこのくらいで勘弁してやるぞ人間ども! だが忘れるな、いつの日にか第二第三のガラハドが何をするきさまらー!