『魔王、始めました 覇を唱えればサドンデス』淺沼広太

魔王、始めました―覇を唱えればサドンデス (集英社スーパーダッシュ文庫)
たまには魔王らしく同業者の出てくる小説も読んでみよう企画第二弾。なのですが、この作者さんの本は『ぼくたちには野菜が足りない』から読んだ方が良かったかなという気もしました。
Amazonのレビューで「頭の悪い本です」と紹介されてたんですけど、もうこれ以上的を得た解説はないと思いました。ものすごく頭悪いです。納豆を混ぜるネチャネチャという擬音に反応し、大騒ぎして喜ぶくらいの心の余裕が必要です。メタな視点に立てば別の楽しみかたも出来るかなと思ってチャレンジしてみましたけど、無理でした。ある意味かなりの強者だと思います。
ストーリー面はある程度想定内の展開に収まりつつも、最後の方は意外とちょっと燃えました。そういえば「あとがき」が作者と登場キャラクターの対談形式なんですけど、ま、まあデビュー作ですしー。