交響詩篇エウレカセブン#26「モーニンググローリー」

うわわ。やっぱりやってくれました。二期に入ってからの十数話があんなことになっていたのも、全てはこの一話のため。ちょっとグダグダだったこの第二期が決して無駄ではなかったのだと、今はもう断言できます。勝ち負けで表現するのはみっともないですけど、途中で切らずに見続けた人はそれに報いるだけのものが得られたと思います。
最初レントンくんより年上にしか見えなかったエウレカさんが、今回ニルヴァーシュに同乗したシーンではまるで子供のように見えました。実際は15〜17歳くらいだと思いますけど、髪型のせいか本当に12歳の小学生と言っても通るくらい。それだけレントンくんの成長が引き立つわけで、本当にうまい見せ方でした。