『ファウストvol.6 SIDE-B』

『DDD HandS』奈須きのこ

ええと、なんだか凄く面白かったんですけど仕様ですか。こうして並べて読むと、同じ同人ゲーム出身でも那須さんと竜騎士07さんのバックグラウンドがいかに違うのか一目瞭然ですね。技巧的というか何というか、もう正反対。vol.2か3あたりにあったらしい前作は読んでませんけど、知っていればもっと楽しめたのでしょうか。これは空の境界も読まないといけないかもしれませんね……。Fateの全年齢版とかないものでしょうか。

『コンバージョン・ブルー』錦メガネ

前回同様、死とか幻想とかの虚無虚無した記号で溢れていていい感じでしたよ。この達観したモラトリアムに耽る登場人物たちを哀川潤さんが説教するシーンとかを想像したら、なんだかものすごくいい絵になる気がします。邦光さんと相良さんが雁首揃えて哀川さんに土下座する図とか……。
それにしても、この作品で太田さんの言う新伝綺のイメージがまた分からなくなりました。日常と非日常の境界が……みたいな話がありましたけど、いくら何でもこの作品から日常性を感じることは不可能ですし。