里見八犬伝

渡部篤郎さんが出ていたので見ましたよ。テレビドラマを見るのは『TRICK』の新作スペシャル以来でしょうか。ネタ的な意味でたいそう面白かったです。

  • TRICK』のイメージがあるせいで、もはや仲間由紀恵さんが何をしてもギャグにしか見えません
  • 若武者渡部篤郎さんかっこいい!
  • ド、ドラゴンボール……逆輸入というやつですか*1
  • 近いんだか遠いんだか分からない、妙なばらつき具合の八犬士
  • 坊主ルックで助太刀いたすの渡部篤郎さんかっこいい!
  • 小澤征悦さんが三ゲージ消費の超必殺技で炎を噴いて世界観ぶちこわし! あれですか、最初から使わなかったのは気力ゲージが溜まってなかったからですか
  • 佐野史郎さんステキ!
  • ず、頭蓋骨から玉が!
  • 照英さんを圧倒し八犬士七人相手に奮闘するともさかりえさんの単体戦闘能力はたぶん登場人物中最高
  • ば、爆発……ショッカー! 一体どこの特撮ですか
  • 仕込み杖で戦闘員相手に吐血しながら奮闘する渡部篤郎さんかっこいい!
  • 風の力+火の力→ファイアストームL5

ええと、とりあえず一年ぶりに渡部篤郎分を摂取できて満足でした。

*1:調べたら、ドラゴンボール南総里見八犬伝を元ネタとしていたらしく。びっくり。