やってみたいゲーム

を何となく並べてみます。すごく何となく。まあ何せ私自身がゲーム内キャラクターですから、ゲームの話題があまりにも少ないとアイデンティティ・クライシスなわけですよ。

ダージュオブケルベロス

主人公がヴィンセントさんと聞いただけでもうめろめろですよ。でもFF12が控えてるので時間と財布が厳しいです。

ファイナルファンタジーXII

松野泰己さんが取り掛かり、河津秋敏さまが継いだゲーム。10と11は未プレイですけど、これはやるしかないです。確定。

ディスガイア2

私のある意味での原点というか何と言うか、ぶっちゃけると生まれた当時の私のキャラはフロンたんのパクリでした。(えー) でもファントムキングダムもやってないんですよね。

奈須きのこさんのゲーム

まあこの業界の基本ということで、知っておいた方がいいかなと。でも月姫ってもう入手困難なんでしたっけ。FatePS2になるらしいのでそちらに期待。

Keyのゲーム

AIRが奇跡の賜物なのか、作り手の性能による必然なのか、を見極めたいです。

ゼノサーガ3

ゼノギアスの頃から受け継がれる思想のただのひとカケラにでも触れることが出来るのなら、それだけで満足です。

ヴァルキリープロファイル2

ガブリエ・セレスタさん(の声)が好きで好きで。あと変態メガネ。

クロスチャンネル

一時期FLASHゲームにどっぷりはまったし、内容も評判がいいようなので気になってます。でも中の人が錦メガネさんだという噂が……。

アンディー・メンテの18禁やおいゲーム

はじめて18禁に手を出すならAMのやおいと心に決めています。あとRSもクリアしませんとね。

FFTA

途中で止まってるので。

アンサガ

まだ八周してないので。

ミンサガ

いつか全員クリアしたいです。

ひぐらし

コンシュマーも買いますよ。

絢爛舞踏祭

こんなものクリアしようと思ったら一体何年かかることか!人間工学放棄したデザインは伊達じゃない!


えーと、おそらく挙げた内の三分の一もできないと思いますけど、限られた時間を有効に使いたいものです。