本日一信

 ところでミスミソウ2巻の感想はデータ補完してた下僕のヘマで消えちゃったので、うろ覚えの内容を3巻感想にドッキングさせました。『生ける屍の死』の感想も同時に消えました……悲しい!

 以前も似たようなことはあったので、下僕を表に吊すと共に、万が一に備えてバックアップを取るようにしました。といっても、ローカルへのバックアップだとHDごと吹っ飛んだらどの道アウトですし、外付けの何かに定期的に移動する……という手間もかけたくなかったので、オンラインバックアップのMozyというサービスを探してきました。これはスケジューリングで定期的に自動でサーバにバックアップしてくれるし、対象ファイルを細かく指定できるし、リビジョン管理もあるし、2GBまでは無料だしということで、長年抱えていた「突然PC壊れてデータ消えたらどうしよう……」という不安が解消しました。まあよかったよかったです。