1986-08-28から1日間の記事一覧

クリア後

『うみねこのなく頃に』エピソード4までの完全なネタばれを前提とした、二周目のプレイメモです。未プレイの方はどうぞご注意を。 お茶会 purgatrio……再び煉獄。償うのは大食の罪? ベアト「そなたにとってはまったく大したことではないかもしれない。しかし…

魔女の宴(2日目 23:59)

『うみねこのなく頃に』エピソード4までの完全なネタばれを前提とした、二周目のプレイメモです。未プレイの方はどうぞご注意を。 礼拝堂 黄金を漁る楼座さんと、やや道化的なBGM。 ベアトを探す楼座さん。 黄金のインゴットをひとつ掴む。 銃と黄金。 きひ…

復活(2日目 23:30)

『うみねこのなく頃に』エピソード4までの完全なネタばれを前提とした、二周目のプレイメモです。未プレイの方はどうぞご注意を。 食堂 楼座さんに追い出され、一人でぶらぶらする戦人さん。鍵もかけない。 注意する人もいないので、未成年飲酒を満喫する戦…

儚き抵抗(2日目 18:00)

『うみねこのなく頃に』エピソード4までの完全なネタばれを前提とした、二周目のプレイメモです。未プレイの方はどうぞご注意を。 厨房 嘉音くんとの一件を譲治さんに語る使用人一同。 六軒島の悪霊は蜘蛛の巣を恐れる、とは熊沢さん経由の情報。 ここだけベ…

悪魔の証明(2日目 13:17)

『うみねこのなく頃に』エピソード4までの完全なネタばれを前提とした、二周目のプレイメモです。未プレイの方はどうぞご注意を。 客間 集合する一同。 南條先生と熊沢さんの死亡の件を報告。 しろどもどろで、ことの経緯を説明できない郷田さん。 源次さん…

狼と羊のパズル(2日目 13:00)

客間 屋敷内を捜索して手掛かりを調べるべき、との戦人さんの意見を、挑発・追い詰めになるからと楼座さんが却下。 ますます怪しい……。 第一の晩は毒殺、第二の晩は孤立した者への犯行。敵には大勢を同時に殺す力はない、と戦人さんの認識。 毒を恐れて昼食…

『うみねこのなく頃に』 再プレイ考察メモ EP2 2日目(2/2)

『うみねこのなく頃に』エピソード4までの完全なネタばれを前提とした、二周目のプレイメモです。未プレイの方はどうぞご注意を。