漫画版『ひぐらしのなく頃に 綿流し編』

ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1) (ガンガンWINGコミックス)
園崎家プッシュ編。綿流し祭がちょうど始まったくらいまでのお話が収録されています。
輪郭がきっちり閉じられているというか、ペインタのペンキアイコンでクリックしても色が外にはみ出ない絵というか。ここの比較を見ても分かる通り、かなり落ち着いた作風です。基本は魅音さんをメインとしたラブコメ路線で、絵柄など含めやや少女漫画的であるという意見が多いようです。まあ本場のそれと比べるほどではないにしても、主人公視点でありながらかなりヒロイン主観に寄った描き方がされていると思います。
ヒロイン然としていろいろ立ち回る園崎さん*1も微笑ましいんですけれど、その陰に隠れていろいろアシストするレナさんがものすごく格好いいですよ。眼力眼力。あと大石さんは鬼隠し編とは別人。なんていいうか、あぶらっこくなくて乾燥してました。あと例によって圭一さんの女装メイド服が似合いすぎでした。

*1:とりあえずそう表記しておきましょう。