『ゾンビ屋れい子(2) 姫園リルカ編』

ゾンビ屋れい子 2 姫園リルカ 編 (ホラーMコミック文庫)
うわわ。すごい面白くなってきましたよ。寝る前に軽く一話二話ほど読んでみようかなー、と思ったらそのまま最後まで一気読み。何が凄いのかよく分かんないですけど、とにかく読む手が止まりませんでした。ストーリーモードの前半も息をつかせぬ展開でしたけど、再び一話完結形式に戻ってからは更に磨きがかかります。完全に予想外という展開でもないんですけれど、その見せ方がとにかく印象的。ラストの海水浴の話なんてオチてすらいないのに、なぜか強烈な読後感が残りました。
死んでいった人たちを顧みない視点がなんかすごく切ないですね。キャラクターの心理には確実に影響を及ぼして入るんでしょうけれど、そこをあえて語ろうとしない。ゾンビ化で復帰する可能性が残されているにしても、何か「取り返しがつかない」「終わってないのに続けられない」感でいっぱいになりました。