『CYNTHIA THE MISSION(5)』

CYNTHIA THE MISSION (5) (REX COMICS)

 前巻ラストで提示された5on5バトルのための準備巻。次巻も番外編ということで本格的な戦いはしばらくお預けを食った形になりますけれど、ぜんぜん弛緩したところがないのが凄いです。最高に盛り上がった状態で次に繋いだ感じで、引きも十全です。

 5on5の数を合わせるために四人もの新キャラクターが登場しましたけど、誰も彼もこの一冊でちゃんとキャラが確立されていましたね。高遠さんは短いエピソードの中で上手く何かを印象付けるのがお得意なのだと思います。既存の登場人物もますますキャラが立ってきて、全然無駄がありません。

 「格闘漫画」という枠に私は無知ですけれど、それを知らなくても「エンターテイメント」として全く不足なく楽しめます。それでいて敵や主人公たちがそれぞれ持つ「思想」もちゃんと掘り下げられていて、作者妥協してないなあと思います。