『エルフェンリート』#1

あはははは。あはははははは。
素晴らしい。大笑い。キサラギさん(最初の方で滑って転んでアレされちゃった女性)の出番ってあれだけですか? おいしすぎます。あとゴルゴに殴られた女の子も。ええと、いい意味で悪趣味というか……これってただ凄惨なだけじゃなくて、そのグロテスクさをネタとしても扱っている気がします。そういう意味では小林泰三さんのドログロベチョグチョな描写と似ていますね。つまりユーモア。『月詠』では萌えがネタとして扱われてましたけど、方向性こそ違えどやってること自体は同じものなんじゃないかと思ったりしました。
あとOPとか冒頭の方の変なBGMも普通に見事。人を不安にさせる音楽ですねえ……こういうのは好きです。