『阿修羅ガール』

阿修羅ガール (新潮文庫)
グルグルグルグル!
例によって一気読み。主人公の周りで事件っぽいものが起きて『世界は密室でできている。』と同じ方向性になるのかなーという気分で読んでいたら、途中から話がどんどん予想したものからからズレて行っちゃって、あれーあれーとか思っている間にもう戻って来れない次元へ。現象面の出来事だけを追っていくと何が起きているのやらさっぱり分からないのに、主人公の心に焦点を当てると模範的なくらいにキチンとまとまったお話になっていて驚きです。ていうかなぜ石原さんにグッチさん。
あと後ろの方に乗ってる短編を阿修羅ガールの最終章だと思ってしまって、そのまま続けて読んじゃいました。アールマーゲドーン。